名前はまだない(仮)

世界の中心、千葉南房総から発信するクソったれな日記の類い


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイトに行ってきました。

えー、さきほどまでホテルの皿洗いのバイトに行ってきました。

まわりの人がおばちゃんやじいちゃんばかりでちょっと浮いていました。ワタシ。

仕事自体は単調な作業なのですぐ馴れると思いますが

会話が全然あいませ~ん(涙)

面接の時に身長を聞かれたので「180センチですっ!!」と答えたら制服が

鳶のニッカみたいなダボダボのズボンが用意されていてマジ、びびった。


でかアジ

帰りに自宅近くの港に寄ると、水面になにか泳いでいたので

最初、イカかと思ったんですがなんか泳ぎかたが変なので

良く見ると魚の形をしていました。

体高がかなりあったので、セイゴ(スズキのちっちゃいやつ)かと思ったら

体高がタバコほどもあるデカ鯵でした。

水面をぐるぐる泳いでいたのでタモですくいました。

家に持っていったら、親父が「でけー、鯵だ」とたまげてました。


今日の日記、おわり。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/23(金) 23:10:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:4

面接

本日、バイトの面接に行ってきました。


近場なので仕事が終わってから通えるし、なにより乙浜漁港の近くなので

バイトの帰りに釣りができる!!

ホテルの洗い場担当です。

本当は調理の仕事がしたいのですが求人がなかったので洗い場担当とのこと。

人事の方のお話によるとすぐにでも来て欲しいそうです。

新しい出会いにワクワクしています(下心アリ)。


今日の日記おわり。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/18(日) 00:04:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

献血に行ってきました。

えー、本日献血に行ってきました。

今回で5回目の献血です。

献血に行くとお医者さんに問診してもらい血圧を測るのですが

お医者さんが「いままで心臓の病気をしたことがありますか?」と

言われました。

いつもはそんなこと言われないのでドキッとしましたが

高校生のころにも検診でお医者さんに心臓がナントカ、カントカと

言われたことがあるので今度、検査してきます。

私の祖母は心臓の病気で亡くなっていますので。


問診が終わると献血バスに乗り込み血液検査のため採血を

行うのですが、両腕をゴムのバンドでぎゅうぎゅうしばりつけても

看護師さんがなかなか血管がでないといっていました。

なんでも寒い時期はなかなか血管?が見つけられないそうです。

看護師さんからドクターのところに行ってどこで採血するか確認してもらい
(普通はそんなことしません)

ドクターに看護師さんがポイントを指導してもらい採血を行おうと

したんですが、また採血のポイントが見つからなくてモタモタしているうちに

私はなぜか気持ち悪くなってしまい、フラフラしてしまいました。

やばそうなので献血を辞退しました。

ちょっと緊張しすぎたみたい。


ベットでしばらく休ませていただき休憩所で休んでから帰りました。


前々回は献血中に気持ち悪くなったけど、今回は献血前に気持ち悪くなってしまった。

体調は特別悪くなかったけど、ドクターに心臓云々と言われたので

緊張してしまったのかな?


今日の日記終わり。




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/16(金) 21:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライでサバ

サバ

自宅近くの港に先週ぐらいからサバが入ってきているので毎日、お昼休みに釣りに行ってます。

エサ釣りでは入れ食いだけど、擬餌エサにはなかなか口を使ってくれないので

いろんなフライをとっかえひっかえしてやっと、ヒットフライを発見!!

大げさに書いてますが、実は単なる魚皮のバケ(以前作ったシマアジの皮)。

他のフライでは無反応だったけど、このフライは投入してフォール中にヒット。

ばらしたけど・・・(汗)

その後、何回かバイトがあってやっと掛かった一匹。


結構、走ったので面白いね。

こんなフライ

ちなみにこんなフライで釣りました。

管付きチヌ針3号にガン玉、魚皮(シマアジ)とフラッシャー。

メバリングのジグをイメージして作りました。

ガン玉は白ペイント後、アイ(目玉シール)をつけてエポキシコーティング。


ピンボケですいません。

もちろん手作りフライです。




また明日やろうっと^^

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/15(木) 22:37:04|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆さんにとって今年が素敵な一年になりますように。
そして大物が釣れますますように。



今年もよろしく


PS・画像は12/31の日の出です。
   ゴメンナサイ。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/01(木) 22:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:そば喰い
ウィットのある女性や新鮮な海産物ならいつでも歓迎さ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

